ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひーさん家族のキャンプ日記

お外が大好き4人家族♪

GW camp 岩洞湖・ピクニック広場

   






GW!!2015/5/2~4・岩手県の岩洞湖ピクニック広場で遊んできました!




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場










ハイテンションで出発です(^^)




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






でもね、すぐに高速の事故・通行止めで結局7時間かかった(笑)


普通なら3時間くらいなんですけどね^^;






こんな砂利道を進むんですよー!楽しい♪



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






こんな風景良くない!?




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







そしてやっと到着して設営完了の頃はもう薄暗い




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






今回ご一緒したのは、あきひとくんご夫婦!



そしてだいぶ離れたフリーサイトにはRYOさんファミリー




ここ、岩洞湖家族旅行村はオートキャンプサイトとテントデッキサイト、そのそばのフリーサイト、


そして、ピクニック広場があります。私たちは一番奥のピクニック広場♪


白樺サイトで薪無料の使いたい放題のフリーサイトです(^^)


17:30位に到着して受付したんですが、管理人さんとおばちゃん、すごく良い方でした♪





設営しているとサイトのほうから“ひーさん!”と呼ばれ振り向くと・・・


なんと、そとあそびさん!こんなとこでお会いするとは(^^)


いつかゆっくりやりましょう♪






この日は、あきひとくんのtentipで薪ストで温めてもらい早々におやすみなさいzzz







翌朝~2日目!


サイトはこんな感じー



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







ハンモックも持って行きましたよー。遊具が無いので必至ですw



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場





お揃いのバリスティック鹿ベンチ♡



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






車に乗り込みRYOさんのとこへ!


目的はカヌーを奪うため(笑)



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







が!!強風のためカヌー断念(T_T)



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







なので、あきひとくんに竿を借りて釣りなんぞ(笑)


ぶっちゃけ15年ぶりくらいw




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場




鯛が釣れましたよ!





RYOさんは一泊なんでお別れです


アトラス見たかった~







絵になるね!またね~(T_T)




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







うちらの車も絵になるなw




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






ここからは昼間からアルコールをいただき、ダラダラと過ごします(^^)



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






メープルも遊び疲れてハンモックでお昼寝♡



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







夜はうちのテントへご招待


HINAとメープルがテントの中を一生懸命お掃除しました(笑)






8時間焚火で炙ったお肉は絶品でした



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場








ハンバーグとFポテト




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







楽しいよね~



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







たらふく食っておやすみ~



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場













翌朝~・おはよう~



GW camp 岩洞湖・ピクニック広場







GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場








ここからは撤収作業。ホントはもう一泊したかったけど午後から大荒れの予報


ファミキャンなので無理はしません(^^)




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場





GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






GW camp 岩洞湖・ピクニック広場






最高に気に入りました!また来たいですね(^'^)




GW camp 岩洞湖・ピクニック広場










おしまい









GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】

今更ながらGWキャンプに合わせて初ジェントス買いました(^^)明るさにビックリ(笑)オープンタープでジェントス4台で過ごしたけど文句なし!ネックは単1電池ってとこかな。。。








この記事へのコメント
お疲れ様っす

まさかの出会い びっくりでした(笑)

次回東北遠征時には
お声掛けさせて頂きま~す

お酒浴びましょう(笑)

ところでジェントスって。。。
ケロランタンは????(笑)

そとあそびそとあそび
2015年05月11日 15:12
>そとさん

何故、最近ケロランタンを使わないか・・・。

深刻な問題が!ヨンマルの振動で常にどこか調子が良くないから(笑)

これマジっす。それに割れたりするから諦めました(^^)

またお会いしましょー♪

ひーさんひーさん
2015年05月11日 15:20
どーも。

お、ちょっと最近ブロガーっぽいね(笑)

岩洞湖、最近冬しか行ってない。
ピクニック広場いいよね~、また張りに行きたいっすわ~。

rideride
2015年05月11日 15:35
>rideさん

でしょでしょ!

頑張ってるんです(笑)

みんなでピクニック広場行きたいなぁ♪

ひーさんひーさん
2015年05月11日 17:37
岩洞湖、実家から近いのに一度もキャンプで行ったことないですねー。

これはかなり良さそうな・・・。

ちょっと行ってみたいと思います(^^)


でも結構砂利道進むんですよね?

うちのセレナで行けるかどうか・・・・

ゆとりゆとり
2015年05月12日 00:11
やっぱり40かっけーっすね。

乗り心地はD5で満足なんですが・・・。

何だろう?面白味?が足りないようです(笑)

岩洞湖、夏になったら行こうかと思っています。

白樺に惹かれるっす!

otaota
2015年05月12日 14:16
アザシタ〜!

カヌー乗ってもらいたかったー。残念!(T_T)
今度は早起きして是非べた凪を!

そしてあそこは遠いからやっぱ二泊はしたいすね。帰りに盛岡の動物公園に寄って、ひーさんのホーム、竜泉寺でシメました(笑)
RYO
2015年05月12日 18:15
赤の40に
赤のオールドタウン



ひーさんこれで決まり!


四万十塾ローンもあるよw
是非ご相談をw

gccyasugccyasu
2015年05月12日 21:18
>ユッティ~

ここはいいよ!

無料で薪が使いたい放題♪

夏は虫がヤバいらしいけど。。。

砂利道は、余裕。みんな乗用車です(^^)



改名・・・・?w

ひーさんひーさん
2015年05月13日 17:22
>ota80gサン

そうなるだろうね~。

物足りないって表現はわかる気がする(^^)

でも、今のD5のCMかっこよくない?

コンボイで山道走ってるのがツボですw

夏は注意らしいよ!刺されるらしい!虫に!

ひーさんひーさん
2015年05月13日 17:33
>RYOちん

早起きできず。。。

7時間のドライブの疲れで爆睡w

カヌーはまだ買えないかも~(T_T)

ひーさんひーさん
2015年05月13日 17:35
> gccyasuサン

ご無沙汰っす!

その姿を夢見てますっ!!

だけど金欠(笑)

ひーさんひーさん
2015年05月13日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW camp 岩洞湖・ピクニック広場
    コメント(12)